

夜会 II

三年ぶりに行なった夜会
今回はDining karyu(花柳)さんにて

P1040163Z.jpg

ダウンライトに照らされたシンプルなエントランス
表構えはオシャレな洋食店に見えるが、ココは創作和食店


続きを読む


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

天ぷら 光村

P1030785c.jpg

名古屋では有名な天ぷら屋『光村(みつむら)』さん。
外観も綺麗なんだけど、内装もしっかり綺麗なお店で好感が持てます。
店内が油臭いとか、テーブル等がベタ付かないのは、掃除が行き届いた証拠ですね。

P1030781.jpg
かき揚丼 ¥1,200円

ご飯をかき揚げでフタをする?
大きいんですよ、それに厚みもある。
ブリブリの海老が「これでもかっ!」ってほどに入ってる。

口に入れると油の香りがとても良い。
でも、決して揚げ過ぎてない。
それに、見た目には濃いように感じる丼ツユが辛過ぎない。
最後までかき揚げが主役として食べ進める。

一緒に出された赤味噌のシジミ汁
ホッと気が緩む優しい美味しさであった。

天ぷらかき揚げ:光村
http://www.tp-mitsumura.com/

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

Over Time

先週の事ですが、覚王山に行った時に前から気になってたお店へ。
場所が分かりにくいのですが、すぐに見つけれました。

P1030587b.jpg

続きを読む

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

Today's Lunch

P1030323h.jpg

誰かの影響を受けて、今日の昼飯は豚骨拉麺。
もちろん、誰かと同じ商品である。

焼豚と卵をオリーブオイルと黒胡椒で炒めて、風味を少しアップ。

美味満足
ご馳走様でした。

ブレイクタイム

今日は忙しく、名古屋市内を東へ西へ…

途中で某有名百貨店でブレイクタイム。
しかし、三階より下に在る各ティーショップはどこも行列順番待ち。

それでも七階まで上がり、雑貨店奥の小さなお店は運良く一席空いてました。
こんな時、お一人様での利用はいいですね。

120229_1344~03
この店のメインはベーグルのようですが、ブレイクタイムなので、コーヒーと黒糖チーズケーキに。

メールチェックしたり、読みかけの本を読んだり。
最近とても忙しかったので、ノンビリ過ごさせていただきました。

平日午後の百貨店のティーショップなので、店内は満席でしかも女性客ばかり。
そんな状況ですが私は全然気になりません(笑)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

リンク
RSSリンクの表示
食べログ
バイク総合情報 Web!ke
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
検索フォーム
