

鐵屋(KUROGANE-YA)



国道から中に入り、細い道が続く住宅街に在る、鉄アート&カフェの『鐵屋(KUROGANE-YA)』さん。
カフェ横の工房からは鉄を打つ音が聞こえます。

P1020143.jpg

P1020140.jpg

P1020154.jpg

誰もが店に入って最初に発する声は、「うわあっ〜!、スゴイィ!」
でしょうね。

Cafeスペースには、鉄筋をまるで飴細工のように曲げて造ったオブジェやネームプレート等々の作品が並び、そのどれを見ても小さな部分まで丁寧に造られ、あまりの素晴しさに溜め息と感嘆の声しか出ません。

P1020124.jpg
キャラメルバナナアイスオーレ(¥500-)、バナナシナモンケーキ付き

カフェフォレはキャラルとバナナ味がとても濃厚で、ついゴクゴクと飲んでしまいます♪
プチデザートもシナモンの風味が効いてて、あっさりと、あっと言う間に完食(笑

飾りのリーフにはオシャレな細工がされており、お店の方のセンスがとても素晴しいですね。

P1020157.jpg
節電対策で夏の期間だけ二階に移動したギャラリー。

色々な作家さん達の製品が多数展示されてますが、使用されてる机や椅子、棚、そして階段の手摺などは、全て鐵屋さんの作品。
そのセンスと技術とバイタリティに、ただただ感心するばかりでした。

KUROGANE-YA
http://www2.ocn.ne.jp/~kurogane/

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KUROGANE-YA

最近仕事でお知り合いになった鉄アートの職人さん。散々質問・要望をし、お見積もりを出していただいたにもかかわらず、お客様のご都合で却下され、申し訳なかったです。その鉄屋さ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても素敵なお店でしたね。
木とアイアンは相性がいいので好きですが、ここに伺って更に惹かれました。
温かい飲み物が恋しい時期にまた行こうね。

No title

とても良い刺激を受けられたようですね。
これからも素敵な作品を造り続けてください。

次回訪問時はデジカメ持参で(笑)

No title

内階段にメロメロですね〜素敵です。
小物も可愛いし。

比較的近いので行ってみたいです。
次行かれるような事があれば是非お誘い下さい!
よろしくお願いいたします。

No title

久しぶりっす、NMRさん!!
元気でしたか?

今までに無い、ちょっと違う雰囲気のお店です。
相変わらす忙しそうですが、都合の良い時に行きましょう!
リンク
RSSリンクの表示
食べログ
バイク総合情報 Web!ke
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
検索フォーム
