スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sweets deco

先日の事、「夏休み わくわく手作り体験」で『スウィーツ・デコ』を製作。

基本材料のイチゴやプリン等は既に作られてるので、それらをチョイスしてそれを盛るだけ。
と、文章で書くと何でもないようだけど、これが意外と難しい…。


30mm×50mm(台座含む)の小さな世界

子供達は無垢な感性で次々とデコっていくけど、世俗の垢にまみれた当人は、

どこから手を付ければいいのやら?
どうすれば上手くいくか?
どうすれば目立つか?

余分な考えを持ち過ぎ、考え過ぎた挙げ句に何もまとまらず。
結果は載せただけのスウィーツ盛り。

純真な子供心が羨ましい…。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「わくわく手作り体験」1日目

先日から記事にしていた企画「夏休み わくわく手作り体験」inベルズ七宝1日目でした。かわいいお客様たちが楽しそうに作っています。スイーツデコ 真剣プラ板 真剣カチューシャ 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体験にいらしていただきありがとうございます。
こういった体験は子供にはかなわないですよね。

また機会がありましたらぜひいらしてください。

No title

結果が心残りですが、楽しかったですよ♪
またの機会にリベンジしますね。

No title

………ごっぱちさん が スイーツデコ…
     デコ…  デコ…

      …

さっさて、コメント、コメント

スイーツは本物から型どりしたウレタン系?のオブジェなんでしょうか?
アイスクリームは写真の色つやから行くと、シリコンシーラントのホワイトっ
ぽいですね〜

シリコンシーラントなら、絵の具を混ぜると色々なバリエーションや
ケーキ作りの要素を取り入れて次に発展できますよ〜〜
例えば、丸い磁石を買ってきてマイクロケーキを作るとか。

いやはや、ビックリ。

No title

>MNRさん。

基本材料は一品あたり幅が10mm前後と極小サイズ!
全て作家さんの手作りですよ。

下部のクリームーはおっしゃる通り、内装施行に使うコーキング剤がベース。
こんな使い方があるなんて、ビックリドッキリ!!
リンク
RSSリンクの表示
食べログ
バイク総合情報 Web!ke
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。