スポンサーサイト


星空への誘い



P1020288.jpg

ドーム内径が世界一を誇る、名古屋市科学館プラネタリウム。
投影機によって映し出された宇宙空間は、軽い浮遊感を何度も感じる程に高精細で圧倒的。
学芸員の丁寧な解説に、20年前の忘れ去られた記憶が徐々に掘り起こされます。

月毎に上映プラグラムが変わるし、特別上映会も行われるので、年間会員に入るべきだったかな?
チョットだけ後悔です。

P1020284.jpg

一階に設置されたコインロッカーには元素記号が表記されてて、思わず笑ってしまった♪

名古屋市科学館
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

いいところへ行きましたね

こんばんは。
プラネタリウムすごく行きたいのだけど、朝行かないと整理券取れないのでアタシには無理です…
素敵なコインロッカーの画像を載せてくれてありがとう。
混まなくなった頃行きます。(いつ?)

No title

>じゅーーす さん

やっと行けたプラネタリウムはやっぱり素敵でしたよ。
夏休みも終わったので、平日だとそろそろ落ち着くのかな?と思います(希望的願望ですが)。

コインロッカーの表記は素晴しい発案だと思います!!
さすが“科学館の学芸員”ですね。

No title

プラネタリウムの有る街、っていいなあ(笑) 都会っぽくて。
うちんとこの近所には確か無かったよな~

元素記号といえば、「水兵離別、ぼくの船・・」(^。^)

No title

>Eatfireさん

う〜ん、確かにプラネタリウムは綺麗なんですが、そういった施設に行かないと星空が見れないんですよねー。
それはそれで、かなり寂しい状況だと思ってます。

「水兵リーベ」、それ以降は憶えれません…(笑)

No title

えーっと、会員になってしまいました〜♪
天文クラブの最初の集会は、学芸員の愛と苦悩の新館建設裏話でした。

No title

いいなぁ〜、会員になってぇ〜〜。
オイラも『学芸員の愛と苦悩の新館建設裏話』を聞きたかったぁ〜(笑)
リンク
RSSリンクの表示
食べログ
バイク総合情報 Web!ke
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
検索フォーム
