

LUPICIA(ルピシア)

名古屋駅前の紅茶の専門店『LUPICIA 名古屋名鉄店』。

百貨店の婦人服売り場の奥に在るので、来店者の9割は女性客。
私のように“男子お一人様”ってのはいませんが、本人は全く気にしてません。

ルピ2
ヌワラエリア(マハガストッテ茶園)+スコーン(プレーン&クルミ)のセット ¥1,300円

メーニュー表には烏龍系からフレーバーティまで、30〜40種ほど記載されてますが、それ以外でも希望する茶葉の在庫が有れば提供してくれます。

ティーコージに被せたティーポットで2.5杯分。
喉を通る時に軽く茶葉の香りを感じるさっぱりした風味は、茶園の仕様なのか、お店でのお茶の入れ方か?
私のイメージするヌワラとはちょっと違う気が…。

LUPICIA 名古屋名鉄店
http://www.lupicia.com/index.html

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お茶の種類が多くて楽しめそうですね。
スコーンはごっぱちさん手作りのほうがおいしそう。

ブログお引越しして気分一新ですね。
これからもぼちぼちの更新を待っています。

No title

店頭には沢山の茶葉が販売されてて、見てるだけでも楽しくなります。

スコーンはじゅーーすさんのが数段上です。
その味に追い付けるよう頑張ります。
リンク
RSSリンクの表示
食べログ
バイク総合情報 Web!ke
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
検索フォーム
