スポンサーサイト


Voyage (ボヤージュ)

先日のクラトコの帰りに寄ったコーヒー専門店Voyageさん。
成岩(ならわ)の狭い町の中に在るので、場所をしっかり確認しないと見付け難いかもしれません。

駐車場は店の南側に六台分。
細い道を入ってくので、大きな車だと躊躇してしまいそうです。



P1020704.jpg
外観が周囲の建物とあきらかに違い、欧風の外壁や窓、アンティークなドアがとても素敵です。


P1020700.jpg
『かぼちゃとくるみのパウンドケーキ』¥350円(2Cut付き)
甘さ控えめで、しっかりとした生地ですが重さが無く、くるみの食感がたまらなく美味しいぃ♪

P1020702.jpg
このケーキに合うお薦めコーヒーは『ケニヤ』。
苦みが少し有るとの事ですが嫌な苦みではなく、コーヒーの苦手な私が問題無く飲める味と香り。

薄い茶色の混じった漆喰壁。
天井には黒く焼きの入った梁。
落ち着いた雰囲気の店内にはコーヒーの香り。
一人でのんびりコーヒーを飲みながら本を読むには、あまりにも素敵過ぎる空間です。

Voyage 自家焙煎コーヒーと雑貨のお店
http://voyage1010.blog71.fc2.com/

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

また行こうね

とっても素敵なcafeでした。
ちょっと遠いけれどまた機会を作って行きましょう/

No title

近くに在ればリピ率の高いお店でしょうね。
ゼヒまた行きましょう!!

No title

小じゃれたお店ですね。名古屋の方はそういったお店が多くて羨ましいデス。
最近コーヒーミルを買ったので、やっと豆で購入する事が出来るようになりました。
でも、コーヒー豆って生ものだから長持ちしないんですよね。
3週間もすると明らかに味が変わってきてしまってます。

No title

ども、みっちいさん。

とても落ち着いた雰囲気のお店でした。
知多半島をツーリングし、その途中で寄るのもいいですよ。

豆の管理は大変ですね。
私はいつもインスタントですが(笑

NMR

本当に上手に素敵なお店を見つけてきますね〜
毎回毎回、感心して見ています。

今回も良い雰囲気ですね〜♪
しかし、残念ながらコーヒーが飲めないので…
辛い所です。

No title

ども、NMRさん。
とても良い香りの、落ち着いたお店ですよ。

私もコーヒー苦手で、飲むとお腹を壊す率が高いのですが、
質の良い豆で、丁寧に煎れたヤツは大丈夫な感じ。

安心して飲めるお店でした。
リンク
RSSリンクの表示
食べログ
バイク総合情報 Web!ke
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
検索フォーム
