スポンサーサイト


藤前干潟にて

P1020878b.jpg
何気なく行った藤前干潟
時間的には干潮時に近かったんだけど、潮位の関係で干潟は現れず。

P1020858.jpg
自分以外に来館者の居ない野鳥観察館で、ズラリと並んだ単眼鏡を独占状態で使用。
カモとサギは分かったけど、その他の鳥の名前は殆ど知らないから、ジ〜っと観てるだけです。

P1020868.jpg

P1020872.jpg
単眼鏡の接眼部(倍率不明)にカメラのレンズを押し付ければ、即席の望遠レンズの出来上がり。

飛来する鳥はさすがに無理だけど、波に揺れるカモは単眼鏡のピンさえ合わせれば、思ったよりもOKだった。
カメラの絞りを開けてシャッタースピードを早めれば、被写体ブレも気にならないからね。

ただ、画質はやはり…
こればっかりは仕方ないです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お日様出ていて良い日でしたね~
私も少しボーーっとして居たくなりました。
そういえば、今日12/10は皆既月食ですね
でも雲が・・・・。

No title

風がねー、強過ぎでしたよ。
それが無ければ一日ボーーっと過ごせたのに (´ρ`)

月食、今日はダメかも?
次に期待します。

No title

単眼鏡にカメラを押しつけてって……
ミラクルな撮影ですね!!!!
笑いました。

しかも綺麗と来ている(笑)

No title

ミ、ミラクルですか?
単眼鏡見てたら「望遠レンズに似てる」って思っただけなんですが…

NMRさんの自宅から近いですよね。
一度お試しあれ(笑
リンク
RSSリンクの表示
食べログ
バイク総合情報 Web!ke
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
検索フォーム
