

放置プレイ

blogの放置は問題無いけど、バイクの放置は問題だらけ。

コンディション維持の為、時々エンジンはかけてるのですが、それだけではバッテリーは満充電されません。
今日なんかは弱々しくセルが回って、ギリギリのエンジンスタートです(汗



とりあえず必要な時に備えてバッテリーを降ろしました。
出動前夜に充電器に繋げればきっと大丈夫でしょう。

THE BIG TWIN YAMAHA TRX850
http://www.trx-850.com/

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクの性能は劇的に進化しましたが、バッテリーは昔とあんまり変わってませんよね~ MF化したぐらいで。
まあ余り高耐久なバッテリーが出来ちゃうと、メーカー自身の首を締めちゃいますが(-_-;)

人の事は言えませんが、一応、出走前日くらいにエンジンがかかるかチェックして下さいよ~。意外にかからなくて焦ります。

No title

>Eatfireさん
リチウムバッテリーなる物が小型軽量で良いんですが、価格が高過ぎるのがネックです。

>のぶっちさん
まったく、その通りですね。
イザって時に慌てる事の無いようにしておきます。

No title

ご無沙汰しております!
わたしも全然メンテしてません…
最近パソコンの調子が悪いです…うーん。

No title

人間のメンテはとても大切です。
機械が壊れたら部品交換できますが、人間の部品交換は出来ませんからね。
忙しいようですが、身体だけは大切に…
リンク
RSSリンクの表示
食べログ
バイク総合情報 Web!ke
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
検索フォーム
