スポンサーサイト


Over Time

先週の事ですが、覚王山に行った時に前から気になってたお店へ。
場所が分かりにくいのですが、すぐに見つけれました。

P1030587b.jpg

P1030578e.jpg

そこは覚王山通りの郵便局と消防署の間を入った、狭い路地と坂道の多い地域。
日泰寺参道の賑わいとは対照的に、閑静な住宅街の中にひっそりと存在するお店です。
扉を開き中に入ると、静かに流れるジャズと珈琲の豊かな香りに包まれ、上品でとても落ち着いた感じの店内。


P1030566c.jpg

アイスカフェオレを注文したはずですが、なぜかホットで出てきました?
まぁ、いいです。
外が暑かったのでアイスでもと思ったけど、空調もほどよく効いてるので気になりません。


P1030567c.jpg

ふわふわのスポンジのオレンジシフォンケーキ
口の中でほんのり広がる香りと、オレンジのつぶつぶ感がいいですね。


P1030584c.jpg

途中でオーダーミスに気付いたオーナーさん
何度も謝りながらアイスカフェオレを持ってきました。

静かで、のんびりと、落ち着いた空間。
持っていた本がとても読み進みました。

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず良い雰囲気ですね〜

そうそう、沖縄出張から帰ってきました。
今までの、私の沖縄訪問を不憫に思い、現地の担当者が
「青い海を見せてあげよう!」と仕事中に近くの万座ビーチへ
…ネクタイ締めて…スーツ姿で行く所じゃ無いですね…
余計むなしくなりました。

No title

参道とは反対に位置するので完全住宅街。
だから落ち着いた雰囲気でリラックスできるイイお店です♪

万座ビーチでネクタイ姿…
想像しただけで笑ってしまいます(失礼)
リンク
RSSリンクの表示
食べログ
バイク総合情報 Web!ke
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
検索フォーム
