

天ぷら 光村

P1030785c.jpg

名古屋では有名な天ぷら屋『光村(みつむら)』さん。
外観も綺麗なんだけど、内装もしっかり綺麗なお店で好感が持てます。
店内が油臭いとか、テーブル等がベタ付かないのは、掃除が行き届いた証拠ですね。

P1030781.jpg
かき揚丼 ¥1,200円

ご飯をかき揚げでフタをする?
大きいんですよ、それに厚みもある。
ブリブリの海老が「これでもかっ!」ってほどに入ってる。

口に入れると油の香りがとても良い。
でも、決して揚げ過ぎてない。
それに、見た目には濃いように感じる丼ツユが辛過ぎない。
最後までかき揚げが主役として食べ進める。

一緒に出された赤味噌のシジミ汁
ホッと気が緩む優しい美味しさであった。

天ぷらかき揚げ:光村
http://www.tp-mitsumura.com/

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
RSSリンクの表示
食べログ
バイク総合情報 Web!ke
THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER
検索フォーム
